こじんまりと庭BBQ


2012-03-11(日)
土に触れることが許されず水耕栽培されている水菜。
なかなか立派に育ってますな。>嫁


さて、今日は子供会の食事があるらしく、嫁・子供はランチへお出かけ。

いつもならここでフリータイム。 よっしゃお出かけーっ♪
ってなるはずが、オマケ付きで留守番するといった非常事態に・・・(--;


この息子(3才)が朝一にゲロしてくれました。

吐いたあともケロっとしてるし元気っぽいけど、万が一お店で吐かれたらシャレなんないって事で留守番させるとか。




・・・ふぅ。


ボヤいても仕方ないので、家で楽しく過ごせそうな事を考えて、天気もいいことだし庭でバーベキューでもするか!!ってことで決定。


ごはんの支度が整いました。

気分を盛り上げるアイテムとして焼酎も配置。
ついでに水とお湯もw

・・・実際に飲むかどうかは別として気分気分^^;



残しておいた消し炭をベースに炭を熾して焼き焼き開始。


鳥モモとイカはマジックソルトで下味を付けておいたもの。
写真奥の黄色いのは安納芋。

家にある食材をかき集めたら、けっこう良い感じに揃った^^


ついでに嫁菜園より、収穫したての水菜をざっくりとサラダに。


スジャータのマヨネドレ コーンが甘くてうまいっ!!
水菜がすすみますなぁ~

     ・
     ・
     ・

とまあ、そんな感じに食べて飲んで大満足♪
(結局飲んだww)


ふと庭を見れば春の兆し。
つぼみがたくさんついていました。


さくらんぼ(佐藤錦)




ブルーベリー

それぞれ花もかわいらしいけど、何より実が楽しみだ^^

コメント