葛城へさんぽ。


2012-03-25(日)
久しぶりに快晴の中をさんぽ。

そして久しぶりのバイク(笑



前回は1月3日
超久しぶりに登場したTTR250Raidさん、あまりにも乗らな過ぎてエンジンかからず^^;

でも押し掛けすればあっ気なくエンジン始動♪
素直でエエやっちゃ。

今回は動いてくれたけど、バッテリーはもう5年以上使ってるから、そろそろバッテリーを新調してあげないとダメだな、こりゃ。



さて散歩。
これといった目的地はなかったけど、何となく竹内街道~葛城~水越コースを選択。

すっごいいい天気なのでバイクに乗ってるだけでテンション上がります。
でも風が強く、安定せずふらふらするので早いめの休憩。


竹内街道、近つ飛鳥博物館近くにて。



これだけはっきりとした影を見れる散歩なんて久しぶりだわ。。。( ̄▽ ̄;)
やっぱこうでないと!!って感じ。



最近見かける梅って、淡いピンクが多い気がするんだけど、こうゆうのも流行り廃りがあるのかな?
個人的にはもっと濃い赤の梅も好きだったり。



梅の足元にはかわいらしい釣鐘型の花が咲いていました。
花はあまり詳しくないけど、調べた感じではアセビなのかな?


そして春とは言えば・・・


桜。

ソメイヨシノはつぼみをたくさん付けていました。
春本番はもうそこまで来ているようです^^



竹内街道を奈良に抜け、水越峠方向を目指しました。
まだちょっと肌寒いです。


一言主神社と葛城山。

5月になれば葛城山はツツジでピンクに染まります。

暖かくなったら歩きに行こう^^

コメント

カズ さんの投稿…
こんばんは!
おお、竹ノ内~葛城~水越ルートは鉄板ですね。
初めて原付のバイクに乗った時に
ツーリングに行った思い入れのあるルートです。
一言主神社もまた味がある素朴な良い神社ですよね。

ツーリングいいですね、自分も土曜日に奈良県五条市にある賀名生梅林に行こうとしたんですが、あいにくの雨で行けなかったんでツーリングサイト見て気を紛らわしてます(笑)
happa さんの投稿…
どもども、こんにちは。
このコースは免許をとった頃からのお気楽コースですね(^^)

気のせいか週末になると天気がイマイチな感じですよねー
でもそろそろ暖かくなってきたし、お出掛けベストシーズン到来!
あとは週末の天気が良いことを祈るのみ…(笑)