葛城山


2012-05-19(土)
久しぶりに早起き。



朝4時に起き、軽い身支度とコーヒーを飲んで出発。


途中の気温表示で10度。
歩きメインの服装だったのでバイクだと寒い寒い・・・

バイクの目的地は通い慣れた水越峠。
まだ5時すぎなのにそこそこ車が来ており、ベストシーズンの人気っぷりがうかがえます

自分も適当な場所にバイクを止め、葛城山をめざして歩く。

歩く。

歩く。


・・・このルートは階段メインだし段差が大きいのでキツイ(--;


でも、


視界が開けて大きな木が現れ、朝日のさし具合もあってこの木はなんだか印象に残る。

と、思ったら


陽がささなくなって、




また大きく青空が広がる。



そして葛城山山頂が近くなった頃、


ちょっと脇道から奈良盆地を見渡せる場所があったり。

変化に富んだ面白い道です^^




そして、歩くこと40分。


ツツジ園に到着!








見事に満開です。
朝起きるのが辛かったけど、来てよかった~!!



一通り散策した後は待望の朝ごはん。


自家製パンとスープ。
ジッと座ると少し肌寒かったので、お湯を持ってきて良かったーって思う。



食後もちょろちょろ散策しつつ下山開始。


光の差し込み具合が気持ちいいです^^
こんないい日に来ることができて感激しまくり。



下山中で発見。


花がぶわーって満開なのもいいけど、一輪だけポツッとあるのも魅力的。




朝の9時ごろ帰宅(笑


今日は自家製柿の葉寿司だ!!


コメント

カズ さんの投稿…
こんにちは!
葛城山にツツジ園なんてあったんですね。
自分が何年か前に登った時は6月か7月だったので、全く咲いていなかったです^^;

しかし、いいすねー!
朝早起きして山登って帰宅してもまだ朝9時とか。。
時間を有効に使っているな~っとしみじみ思います。
自分は休みの日最近ぐーたら気味なので、着いていきたいぐらいです(笑)
happa さんの投稿…
どもです!
今年は何としても満開のツツジを見ようと思って、ずっと日をうかがってたんですよ。
で、気合いを入れて早起きしたぶん、夜9時にはとっくに寝てました(^^;