金剛山、再チャレンジ。


2012-05-20(日)
GW後半も金剛山に行ったけど、雨で折り返したので再チャレンジ。
こうゆう苔の感じがたまらない。



今回は親と家族の6人で行きました。


へばる娘(8才)と走る息子(3才)。


道は急坂だけど、緑深く花鮮やかで飽きません。


葉っぱが三枚づつ出ているので三つ葉ツツジらしい。



1時間半ぐらいかかってちはや園地に到着し、少し子供を遊ばせたあと山頂を目指しました。

その途中、展望台から和泉葛城山の方向を見る。


昨日だったら関空までしっかりみえたんだろうなぁ。。。
って思うと少し残念だけど、前回と違って今回は雨が降らなかったので良し!



しばらく歩いて金剛山の最高地に到着。


葛木神社 1,125m



ボタン桜がきれいに咲いていました^^
まだ桜を見ることができて、ちょっと得した気分。


いい時間になったので国見城址あたりでお弁当を食べようと思っていたけど、けっこうたくさん人がいて断念。
あれじゃあ落ち着いて食べらんねぇ。
ロープウエイ乗り場に向かう途中のベンチでひっそりとお弁当を食べる。
日陰でちょっと寒かったけど、落ち着けたのでよし。


名前は知らないけどこの葉。


すっごり折り目正しい感じで気持ちいい(笑


コメント