朝のさんぽとささゆり


2012-06-09(土)
どんよりと天気悪いです。


でもどうしても見たかったものがあるので、起きてすぐご飯も食べずに朝のさんぽへ。

向かった先は河内長野市にある勝光寺


さすがに雨降ったら嫌なんで車で向かったのですが、車から降りた瞬間、あたりは山と同じような澄んだ空気に満たされていてハッとしました^^


実はこの勝光寺、大阪なのに滝行ができるのです。


他にも修行メニューが用意されており、とてもユニークなお寺です。



境内ではツツジがきれいに咲いていました。


緑深く暗いところが多いため、明るいレンズがとても威力発揮します(笑



そしてお目当てのささゆり。
もともとはお寺周辺に自生していたそうですが、数が減り絶滅寸前になっていたものをお寺で保護されているそうな。


この日ご住職おすすめの株のようです^^


そしてこちらがささゆりの蕾。




朝からいい空気と自然に囲まれて気持ち良かった♪

コメント