廃線ハイキング


2012-06-24(日)
JR福知山線、武田尾-生瀬間の廃線を歩いてきました。
去年の5月にも行きました


武田尾駅前に車を置き、電車で生瀬駅へ移動。
そこから武田尾駅に歩いて戻るルートです。

この道順の方が後半楽しい♪


曇りがちだったけど、雨も降らず快適な日です。


そしてトンネルの中がひんやりと涼しい^^
真夏だとどんな感じなんだろう?って気になるところ。
やっぱ涼しいのかな?


ちなみに照明が一切ないので、歩いていると本気で真っ暗です。

こんな感じ。

照らされた場所だけが見える程度で、足元も悪いのでライト必須です。


武庫川渓谷にあるため、トンネルもあれば鉄橋もあります。


これが鉄橋脇ではなく、枕木の上を歩けたらスタンドバイミーになれるのに・・・^^;

まあ、、、 もう35のオッサンですが・・・



トンネルの暗闇から抜ける緑の世界。


空気もうまいし、体全体で明暗差を感じられるのが気持ちいい^^

コメント