畑へチャリツー?


2012-07-08(日)
梅雨の中休みとかで快晴。

しかも朝は涼しい^^



とくに予定もなく、いつも父親に野菜をもらっていることもあってたまにはお手伝いを、、、 って事で畑へ。
といっても雑草を抜くぐらいしかできないけど・・・


しかしそのまま車で行っても面白くない。
家族は車で、自分は自転車でそれぞれ出発!



畑までは特筆するべきツーリングコースでもないけど、


滝谷不動への道はアップダウンがあるけど、空気がしっとりとしていて良いです。


畑手前の農道。


涼しいめの日って言っても自転車をこいで汗だくで、汗がポタポタ滴ってました^^;
でも天気が良いから気持ちいい♪

こういった遊びは天気次第やな。



車の到着から遅れること30分。
自宅から16kmほどの距離にある畑に到着。

畑にはもうひまわりが咲いていました!




早いね~なんて思っていたら、、、



なんとコスモスまで咲いていた!!


この後は畑の雑草を抜いて日頃のお返し(のつもり)。

いやー、今日も焼けた焼けた。
腕がヒリヒリする^^;



ちなみに帰りも自転車で・・・

ではなく、車に載せて帰りました(笑

エアコンも効いて超快適~♪

コメント