加太で釣り


2012-09-29(土)
朝早く起きて加太で釣りしてきました。

といっても本気の釣りがわからないので、子供につり遊びさせる目的。


朝4時に起きて5時前には家を出発。
加太には6時過ぎに到着。

現地でサンドイッチを作りつつ釣り開始。


時おり明るくはなるものの、どーんよりと天気悪いです。


子供にこうゆうのをさせると性格がでますね。
途中、別の遊びをしていたものの、最初から最後まで釣りをしていた息子。(4才)


しかし人のアドバイスは聞かず常に自己流。
そして一匹も釣れず残念な結果に、、、

推定B型。



最初は喜んでやっていたものの、すぐに飽きて適当に遊びまわっていた娘。(8才)


比較的アドバイスを守る。
そしてコンスタントに釣り上げていた。

でも超飽きっぽいA型。



(食べられる)成果は中くらいのカワハギ2匹と、小さいカワハギ3匹(^^;
よくわからん魚は適当に観察してリリース。


帰宅後、、、

嫁は釣り方を熱心に調べていた。
性格適当なクセにやっぱA型らしい行動をしている気がする。

そんな嫁をわき目に夕方より遥か前から一人開始する自分。


小さいカワハギを無理やり三枚におろして刺身にしてみた(笑
プリップリでうめぇ^^

そんな自分、B型。


血液型はあんま関係ない気がするけど、つい当てはめてしまう。

コメント