収穫の秋


2012-10-14(日)
これはウコンらしい。
伸びる葉が南国のモノっぽいです。


さて、この日は親父の畑で芋ほり。

せっせと芋を掘る自分と嫁。


親父の「孫に芋ほりさせてあげたい!」といった願いとは裏腹に、子供たちがやったの最初の数株。


そんな子供たちの主役の座に立ったのはコイツ(↓)とか、


服にひっつく葉で遊んでいましたとさ。



その他、


ショウガを少々分けてもらい、欠片は今夜の焼酎お湯割り行きが確定(笑


そして山芋のムカゴも収穫。


ご飯に入れて炊くと、素朴な味だけどおいしいのです^^



トイレついでに寄ったサバーファームの売店で、地元産の米や野菜、それにベーコンを購入。
こういった売店だと生産者の顔が見えるのがうれしい。


しばらく食卓がにぎわうぜい♪

コメント