チャリでさんぽ。


2012-10-08(月)
バイクの翌日は自転車で散歩。

天気いいねーってことで、家族そろってチャリチャリ。
連休最終日でもこれだけ気候が良いと外に出たくなるもんだなっとw


家から1時間ちょい走り、大浜公園近くの旧堺燈台に到着。


ちょうどいい気候なので長時間外にいても快適でいいわ^^


空が綺麗なので、白い燈台と空の組み合わせをもう一枚。


いかにも秋の空って感じで気持ちいいです^^


こっちらへんに来たついでに、少し早い(11時)けどランチ。


UKカフェ
安くてボリュームあるので独身時代はお世話になった店。
(1枚目の写真もUKの店内)



ミニカーやビンテージバイクが展示されるので、男の子だと興味持つこと確実です。
うちの子はご飯より車にくぎ付けでした。



さすがに11時早々だと人もまばらだけど、12時を前に結構混雑してきます。
お店の前の駐車場もいっぱいになってました。

ま、自転車の自分たちには何の関係もないのですが。



食後は大浜公園の中に入って


サルを見る。

数年前は堀とサル山だったのに、いつの間にこんな頑丈そうな鉄柵になったんだろ?


そして、住宅街を走っていると突如出現。


旧天王貯水池

明治時代、堺で初めて作られた上水道施設だそうだ。


柵がされていて入れないけど、中を見学させてほしい。。。 と思った。


そんなこんなで10時前に家を出発して、帰宅したのは15時すぎ。
長いこと外にいたもんだ。

コメント