東京あるき、2日目

2012-10-06(土)
東京2日目。

宿は東銀座にとっていたため、フリータイムの午前中はこの周辺を散策。
(午後から会社の集まりがある)


まずは築地本願寺。
本願寺って名前だから、てっきり京都の西本願寺のような建物かと思いきやまったく違う。
後でネットで調べるとインド様式だとか。

予備知識なしで行ったもんだからビックリ!
自分が知らなかっただけだけど、こういった驚きっていいですね~♪

見学させてもらうと、これまた楽しく


いろんな所に動物がいる。
どうせならもっとくまなく探せばよかった。


そして次は築地エリアを横目にほんのちょっと歩く。


さすが市場の近くだわ。
なんてダイナミックなアピール!


ほどなくして勝どき橋到着!


会社の窓から見えていたけど、一度こうやって近くまで来てみたかったんです。
(本当は前日の夜に来るつもりだったけど、疲れから諦めた・・・)

対岸に渡ったり、隅田川沿いの遊歩道に下りてみたり、いろんな角度から見てみた^^

ただ今日は予想外に暑く、しかも服装は通勤スタイル。

あっちぃ・・・(--;
汗でまくり。



築地に差し掛かると、なんだかイベントやってる雰囲気だったので寄ってみる。


波除稲荷神社。



なんとっ!


食用菊入りの日本酒をもらったw


そしてそして!


笹寿司までもらったww
(500mlペットボトルの水ももらった)

この日はお初穂祭とかで先着300名にふるまいだったそうな。
なんてツイてるの、オレwww


朝っぱらからホロ酔いになって、良い気分で築地を歩く。
(自分は焼酎派で日本酒にかなり弱い・・・)


市場内に入る前から活気あります。


そして中に入ると、乗り物いっぱい!
(入る前からいっぱいだったけど・・・)


油断してると引かれそうな勢い(^^;
(あの乗り物の名前はなんて言うんでしょ?)




発泡スチロールもいっぱい。

余談ですが発砲スチロールの擦れるアノ音。
大の大大大ニガテです。




もちろんおいしそうなのもいっぱい!!

買いたいけど午後から会社の集まり。
さすがに生モノを買って行くわけにはねぇ・・・(--;

ざんねん。。。



こうやって見ると、SF映画に出てきてもおかしくなさそうな雰囲気?

築地市場はディープスポットだった^^
まるで異世界(笑



会社の集合は13時。


イタリア街でコーヒー飲んだり、浜松町のWTCでご飯食べててきとーに時間調整。

会社の集まりさえなければもっと見て回ったのにな、チッ。

コメント