滝畑四十八滝


2012-11-04(日)
土曜日は出勤と晩御飯で午前様。
日曜日は軽くお酒が残っていたけど、一日しか無い休みを満喫しにお出かけ。


目的地は河内長野市滝畑。
南海電車の紅葉情報では見ごろを迎えているとのこと。

バイクのご機嫌取りがてら・・・ と思いきや、家族も付いてくる気らしく弁当持ってみんなで出発。(--;


うちから滝畑は比較的近く、1時間もかからず光滝寺キャンプ場に到着。

まずは光滝をめざして歩く。


光まぶしく、


緑が青々と・・・


おーい、紅葉どこやねーん^^;



とまあ、キャンプ場近くの光滝はほどほどに一旦駐車場に戻る。

そこからもう一つ滝を見るべく歩き出しました。


道から遠くを見ると一部は色づいてるなぁ。。。って感じ。


途中の荒滝キャンプ場が近づくにつれ、何やら音がだんだん大きく聞こえてきます。
重低音響きまくり。
なんだろ?って思ってたら、この土日はフェスをやっているらしい。
若そうな人でいっぱいでした(笑



駐車場から歩いて30分ほど。


やっと看板発見。


ここからちょい下り、獣道っぽい道を歩きます。
光滝の整備された道より、少々でも荒れてる道のほうが俄然やる気でるわー


そして到着!


御光滝です。

さっきまでのフェスの音楽もさすがに滝の音でかき消されます。
人様の音楽より滝のやかましい音の方が、山奥らしくてエエ感じです。

そしてちょうど良いお昼時。
日陰しかなくて肌寒いけど、ここで持参した弁当を食べる。


食べながらのんびりと景色を眺めていると、緑たくさんの自然に囲まれている贅沢な気分に満たされます^^

・・・紅葉はほとんど見れなかったけど。


そして、、、

・・・やっぱさっびぃ。(=_=;


冷えた体で景色を眺めつつ、


次からお湯は絶対に携行しようと誓った。

いくら水が綺麗そうな場所でも沸かして飲む勇気は無いのだ。
おなかが弱いから・・・

コメント