雨でも散歩。


2012-11-17(土)
普段、雨って言ったら家で引きこもるけど、今朝はじっとしていられなかったので散歩に出かけた。

 ・・・もちろんバイクじゃあ無理なので車で。


向かった先は河内長野にある勝光寺。
雨でも車だと楽だわ。
寒くなってきたし、ますますバイクに乗る機会が減ってしまう^^;


ちなみにこの勝光寺。
大阪で滝行ができ、ささゆりの咲くお寺としても有名です。
今年の6月は自分もお邪魔しました


先に本堂の方に行ってから滝の方へ・・・ って思ったけど、


暗い緑の奥に鮮やかな赤と黄色が!!

この瞬間、本堂後回しコースに決定(笑
やっぱ良い時に見ておかないと、後からだと雨ザーザーになって見られないかもしれないし。




近づいてみると色付いていい色してました^^
来た甲斐あったわー





雨もしっとりとした雰囲気が出て悪くないなーって感じがします。

まあ、自分までしっとり濡れるけど・・・




滝のある奥のほうへ行こうとしたけど、途中で通行止めに・・・
前はいけたのになんでだろ?

でもまあ、仕方ないので来た道を戻りました。




行きはLumix 12-35mm、帰りはLumix 45-200mm。
ちょっとした気分転換。

レンズを交換すると、同じ道でもカメラ越しに見える景色は大違い^^
そして歩みも遅くなるのです。



今日は雨だしちょっと暗いめの写真にしたかった^^



1時間ぐらい写真を撮りながらぶらぶら。

体もカメラもたいがい濡れたし、気も済んだ。
さて車に戻ろうって向きを変えると、銀杏の葉が風に揺られて舞っているのが見えた。


慌てて戻ったけど、ちょうど良いときは撮れず。
しばらく待ってみたけど、同じような景色にはありつけず。
そしてカメラのバッテリーも切れる・・・(^^;


駐車場に戻ると、車はモミジのアクセサリー付きに変わっていました。
フリードなので地味なファミリーカーだけど、妙に季節感ある乗り物に変身している(笑
(家に帰っても貼りついたままだった)

雨だけど楽しい朝を過ごせたよ^^


コメント