赤のあと


2012-11-18(日)
土曜日は赤色だったので、翌日は黄色を探しに自転車で散歩。


午後からの出発だし、近場の大泉緑地に向けて出発。
家から20分ほどで到着し、お気に入りの「樹のみち」をトコトコと散策。

 
チャリタイヤをブロックパターンのものから、ワイドスリック(シュワルベ・BIG APPLE)に変更したけど、これぐらいの道なら少々すべるだけで問題なし。
タイヤの見た目太いままだし、乗り心地も良くなったし楽でいいわ~^^


樹のみちの中を走っていると、緑が多く黄色成分は若干少ないめ。


でも木漏れ日がとても気持ちよく、秋晴れの森林浴を満喫。



適当に走り大泉緑地のメインストリート(?)に到着すると、銀杏の黄葉まっさかり!


ちょうどいい日に来ることができたのかも・・・^^





自転車を止めて、落ちてる葉を見たり、空を見上げたり。。。
陽射しも暖かいので、しばらくここで過ごしていました。



気が済んだ後は林間コース(?)を走る。
(もちろんスピードはゆっくりとね)


ぱっと見、高原のような景色・・・ と思えなくもないあたり(笑
堺市の街中なのにこんなに木に囲まれることができるなんて、府営公園サマサマです。


家を出るときはちょっと1時間ほど…
って言って出てきたのですが、時計を見たらなんと2時間もたってましたw


気分が良いとストレスだけじゃなく時間のたつのも忘れる(笑

前日の雨の散歩も良かったけど、晴れの日のチャリ散歩は気楽でいいな~




コメント