焚き火のおもちゃ。


2013-01-22(火)
先日のBioLite CampStoveに触発されてやってしまった・・・

前々から気になっていたWild Woodgas Stove mk2をアウトドア・ベース犬山さんとこで購入してしまったのです。

その名もワイルドストーブ。


自作したウッドストーブに構造が似てるうえ、かまど容量が大きい!



・・・やっぱ気になるやん?

それにこれね、手持ちのユニフレーム・ツアラーライトに収納できるんです。


中蓋は外に出すことになるけど、ちょうど良い感じ。
中途半端なサイズで使い道なかったツアラーライトの活路が出るってもんです。


そんなわけで代休の今日、ちょっとテスト運転したわけです。


午後のティータイム用にね^^


そしてこのワイルドストーブは気持ちいい仕事をしてくれました。



しっかりと二次燃焼ポートも稼動しているし、


整ったすーっと立ち上がる炎が良い感じじゃないですか。


午後のティータイムもはかどるってもんです。


焼酎お湯割りと干物でね^^;


ほぼ未使用だったツアラーライトが、、、


いい色になりました^^


コメント

mnr さんの投稿…
お久しぶりです。
私も次に買うならコレにしようと思っています。
薪のくべ易さはどんな感じでしょう。
やっぱり鍋を避けないとダメでしょうか。
happa さんの投稿…
mnrさん、おひさしぶりです!!
底の部分は気になるものの、何か気になるアイテムですよねー、これ。
薪は鍋を避けてからくべることになりますが、このテのストーブにしてはかまどの深さがまあまああるので、比較的楽な感じでしたよ。