かしわら水仙郷へ。


2013-02-10(日)
3連休の真ん中。
起きてみれば天気もよく暖かいので、朝ごはんをそそくさと済ませてバイクでさんぽ。



大和川沿いを走り、少し山側に登ってぶどう畑横にバイクを止める。




写真を撮ろうとすると、、、





ぐいぐい寄ってくる猫。



ピント合わせる暇もないぐらい猫まっしぐら^^;
なんか欲しそうな顔してたけど、カメラは食べ物じゃありません。

やたら人懐っこくてかわいい。
すごく癒される。

でも、ちょっと待て。

自分が歩きに行ってる間に、バイクのシートに乗られてしまうのではないか?
さっきもバイクに前足をかけていたし、ネコパンチしてシートに穴をあけるんじゃないか?
猫なべみたくヘルメットに入ってぬくぬくするんじゃないか?


なんて不安がよぎり、バイクは猫のたまり場から少し離して日陰に止めなおす。
お日様大好きな彼らがわざわざ日陰には集まるまい。

自分は心配性なのだ^^;

そして猫とひとしきり遊んだ後は歩き。



気持ちの良い空してます^^
暖かいしいくらでも歩ける気分になるなー


と言っても、水仙郷まではたいした距離もなく、


20分、歩いたか歩かないぐらいで目的地に到着。
近い^^;



まちプロの情報では前日で4部咲きとの事でしたが、 あちらこちらにかわいらしい花をつけているので良い感じです^^


近いし遊歩道も整備されていて良いところなんだけど、


惜しむらくは駐車場がないので、自分のようにバイクか自転車か、または電車で来ないといけないことか。。。
最寄り駅は堅下駅だけど、ウチからだと柏原駅からかなぁ。。。


とまあ、水仙を満喫した後は再び歩き、見晴らし広場でちょっと休憩。


左手に大和川、正面に八尾空港。
そして右手側遠くにあべのハルカスが見えた^^


バイクのところへ下る途中、


きぼうの道から梅の花が咲いているのが見えた。
春は近い!!


12時前に帰宅し、12時15分に再度外出w


親+ばーちゃん、家族と一緒に太子町にある懐食吉田でランチ。
うーん、お昼からなんて贅沢♪



コメント