春のような一日。


2013-02-28(木)
自分にしては珍しく10勤したりして、やっとお休みの木曜日。

たいして目的は無かったけど、藤井寺のあたりを自転車でぶらぶら。
天気いいし春のように暖かいから、外に出ないともったいない(笑


まず適当に商店街をぶらぶらしつつ、休憩がてらやってきたのはこちら。


葛井寺

西国三十三所、第五番札所だそうです。
境内には藤棚がたくさんあり、4月中~下旬あたりだと良さそうな感じ。
またその頃に再訪しようとカレンダーに登録w


そして次はこちら。


辛国神社(からくにじんじゃ)

長い参道を歩くと街中を感じさせない静けさに包まれていて気持ちいいなぁ。。。
なんて思っていたら、参道の途中に「大阪みどりの百選」の石碑がありました。
納得です^^


どこかすぐに見つけられなくて、ちょっと商店街を行き過ぎたけど・・・
ランチはモロッコ料理のハルワ食堂で食べることに。


クスクスを注文。

時々自分でもクスクスを使っているけど、いつも適当な自己流。
それだけにクスクスを使った料理に興味がありました。

男には少ないめの量だけど、ダイコン、ニンジン、ジャガイモ、チキンがゴロッと入っていて、辛いめのソースも相まって食べ応えありました。
野菜多いってのがいいね^^



帰りに寄り道した小さな緑地で満開の梅を見ていたら、つがいのメジロを発見。


逃げられないように、、、自分の存在感を消して、、、
なんとか撮れた^^

コンデジ(XZ-2)でも何とかなるもんだ♪

コメント