もう一度かしわら水仙郷へ。


前回と同じ見晴らし広場からの景色は・・・

えらいこっちゃです。
花粉か黄砂かPM2.5か知らないけど、視界が悪く白っぽくぼんやり。(=_=;

そしてXZ-2で撮った写真はほとんどが黄色く色かぶり。
これも大気汚染の影響?



そんな2013-03-09(土)

天気予報では最高気温20度だそうです。
さー、何して遊ぼう?って思っていたら、朝から寝込む嫁・・・。

これはまずい。

この様子だと、丸一日子供達の世話をしないといけない・・・(--;



・・・と、言うことで、朝ごはんを食べながらできるだけ自分も楽しめる過ごし方を考え、子供を連れて歩きに行くことにする。 
結局、嫁が寝てようが子供が付いてこようが、外に行くのは変わらないw

場所は・・・
そろそろ満開の時期だろうって事で、再度かしわら水仙郷を目指すことに決定。
出かける事を隣に住む親に伝えに行ったら、親も付いてくることに。

なんか普通のハイキングになってきたw


道明寺駅で単線の近鉄道明寺線に乗り換えて柏原駅から歩く。
乗り換えの時間とか考えたら、自転車で行ってもあまり変わらないかも・・・^^;

堅下駅の横を抜け、鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこ ぬでひめ じんじゃ)へ向かう。
あまり距離はないハズだけど、車通りの多い道だったのでちょっと疲れます。。。



神社でお参りをして少し休憩。
子供達は金柑をおやつに食べる。
出発前に家の庭で取って、それぞれポケットに入れて持ってきたらしいw

 
この時点でそこそこ高い場所まで歩いてきたようです。

神社から前回と同じコースを歩き、途中で買ってきたお弁当を食べつつハイキングを満喫。
ちょうど一ヶ月ぶりに訪れた水仙郷は満開の様子^^


今までちょっと早い時期に来てたので、ここでこれだけ咲いてるのは初めて見た気がします。


戻る道を歩いていると、池の横にピンク色した花が咲いているのが見える。


今週はやたら暖かかったし、もう桜が咲いたのかな?
なんて思いながら近寄ってみると・・・


桃でした。
ウグイスの鳴き声が聞こえるし、良い香りするし気温も暖かいし、春っぽさでまくり^^

さすがに桜にはちょっと早いよなーなんて話しつつ家に帰ると、ウチのサクラ(ンボ)は満開でした。


今日の陽気で一気に開いたっぽい。
でもこれは普通の桜よりも早く咲くので、時期としてはこんなもんかも。

花が咲いたって事はこれからの時期が大変・・・
毎日虫取りをしないと、おいしいサクランボ(佐藤錦)にありつけない(><)
面倒だけど、成果が見えるのでがんばれる♪

春だなぁ。。。



コメント