春色をさがして


2013-03-24(日)
天気予報よりもマシな空模様だったため、春色を探して散歩。


・・・なんて意気込んで家を出たものの目的地は無く、ぶらーっと走っていると嶽山(だけやま)城跡なる看板を発見したので向かう。
やっぱ何かしら目的は必要だわ^^;

しかし、看板どおりに進んでもかんぽの宿の敷地内に入るだけで城跡は見つからず。。。(--;
敷地内を二周ほどしたけど、案内板も見当たらず。
バイクで同じ場所をウロチョロするのは印象悪いし、宿に迷惑をかけるので城跡は諦める。


まあ、、、 調べてから出直そう。。。
(家に帰ったから調べたら、かんぽの宿・テニスコートの奥にあるそうな・・・)

って事で、次の目的地を探すべく、嶽山からあたりを見渡したのが一枚目の写真だけど、、、
見事にかすんでます。

午前中はマシっぽかったけど、やっぱ今日もPM2.5だかなんだかでこの有様。。。
最近こんなものばっかだな(--;

それでも見渡すとピンクや黄色は確認でき、この後の目的地を定める。



バイクを走らせ、富田林サバーファーム・第二駐車場に到着。
少し濃い目の桜がたくさん咲いていました。



昨日東京で桜を見ただけに、今日は黄色を探したかったけど、これはこれで良い感じです^^




最近あまり乗れてないけど、バイクで走る人馬一体感。
行き当たりばったりでも何とかなるし、やっぱバイクっていいわ~^^


コメント