槇尾山~岩湧山~紀見峠 その2

2013/05/04 槇尾山~岩湧山~紀見峠 その1」の続き。



ここに来てめっちゃめちゃ登りがしんどい!!(=_=;
等高線見ても間隔狭いし、今日一番の急坂かも?

バテてカキザコ手前の水場で休憩していたら、トレランの人に追い抜かされた。
めっちゃ早くて驚き!!( ̄O ̄;)


■ カキザコ: 10:56着

とかなんとか言いつつも、地図の40分に対して20分で到着・・・
って、ホンマか?!

このまま歩き続けようと、先に続く雑木林と道を見たら、、、

いい、、 雰囲気やわぁ。。。

疲れたしベンチもあるし、、、

休憩w


写真ではあまりうまく表現できないけど、、、


空を見上げると緑が美しく、



足元もまた然り。

疲れててもテンションは高い^^


歩きを再開し、ぐんぐんと登る。


遠くが見える場所に出ると、 かなり登ってきたことを実感^^

いいよいいよー、次のポイントまでもう少しやしがんばるぞー!



って、意気込むがここで、、、

丸太階段により歩幅を強制され、長い距離と単色の世界に軽い絶望を覚える。

なんだここ。
緑成分が欲しい。(--;


■ 鉄塔75: 11:42着

地図の1時間に対して約40分。
さっきのカキザコまでといい、ちょっとした驚きの連続。

でもさっきの丸太階段でとてもテンションは低い。。。

・・・が、こういった緑で少し機嫌が良くなる単純なもんかも^^;

山頂まであともうちょっと!


■ 岩湧山: 12:10着

ここはほぼ地図通り30分ほどで到着。
最後の階段が非常にきつかった!

残念なことに、大気汚染だかなんだかの影響で視界がいまいち。。。

よって、遠景は省略。


視界いまいちだけど、場所も時間もいいのでここでランチ。

中百舌鳥のパン屋で買ってきたのだ^^

途中、甘いおやつばっかり食べてたから、マスタードとウインナーの塩辛い味がすごくおいしく感じる。
塩気のある物も持っておかないとアカンっぽい。

食べたら水も食料も消費して、どんどんと荷物が軽くなるぜ~♪



あともうちょっと次に続く

コメント