晩ごはん調達。


2013-06-22(土)
豆アジが釣れるとの事で加太へ晩ごはん調達へ。

狙うは夕まずめ。
だって朝はしんどかったから・・・^^;

目標を夕方に設定したため、朝はのんびり8時ぐらいまで寝る。
だらっと朝ごはんを食べて、だらっと釣りの準備。
夕方を狙うときは出発を遅くできるのが良い感じ。

ま、もちろん翌日に余裕がある日じゃないと無理だけど。


お昼ごはんを食べて出発。
一般道はチョイ混んでるので、阪和道・泉南ICまで乗って加太入り。


清掃協力金500円を払い、加太港に車を横付けできるポイントへ。


地図だとこの辺。


より大きな地図で 加太の釣り関連 を表示
仮設だけどトイレもあるし、近くに売店もあるしかなり便利。


車はリアシートを倒して休憩所にしてみた。


こういった屋外では濃い日陰が重要だけど、前のフリードではどうがんばってもこうはならなかったのだ。


午後の明るいうちからボチボチを釣り始め。


イワシがたくさん回遊してきているが、我が家はボチボチと釣れる。


釣るのに飽きた頃、鳥が群がって捕食していたので撮影。
E-M5をコンティニュアスAFと高速連射にセットして構えた結果、こんなの撮れた。


Lumix G X 12-35の70mm相当で撮ったものをトリミングしたもの。
最近できるだけXZ-2を使うようにしていたけど、やっぱE-M5はすごいわ。


そうこうしているうちに夕暮れに。


海面がキラキラ光ってすごく綺麗。

このあと日没までいたけど、この日は暑くもなく寒くも無い気温だったので快適だった。
ちょっと備えあればそのままキャンプしたかもしれない・・・ ってぐらいの気持ちよさ。

夕暮れから夜の海は癒される。。。



そして翌日。

午前中に釣れたイワシと豆アジを調理。
イワシは柔らかいので素手でさばく事ができるけど、豆アジは小さくてもちょっとかたい。


主にイワシの南蛮漬け(笑
晩ごはんとしていただきました。

揚げて酢に漬かってしまえば、正直イワシも豆アジも区別つかねぇ。
お酢大好き星人は南蛮漬けが大好物なのだ。

コメント