オカズを求めて田ノ浦へ。


先週の豆アジの南蛮漬けが良かった。。。

調子にノッて、再び調達に行った2013-06-29(土)


今回は磯遊びも兼ねて、田ノ浦漁港を目的地にしました。


行って驚き!
田ノ浦も車横付けできるとは!!
荷物の移動が楽だし、車を休憩スペースにできるので助かります^^


この日は大当たりの日なのかして、めちゃめちゃすぐ釣れる。


開始して1時間半ほどでこんな状態。



・・・と、この辺でやめておけばよかったのに、ド素人な我が家。

釣れることがうれしい。
釣れるうちに釣っておこう。

なんて思いながらお昼まで目一杯釣った結果、、、


豆アジを100ちょい、イワシを500ちょい釣ってしまった・・・。(--;
クーラーボックスもパンパンw


帰宅後16時ぐらいからさばき始めて、終わったのが20時頃。

釣ったからには粗末にしちゃアカンので、気合で全部やったけど本気で後悔しまくり^^;
釣り場でベテラン風のオッチャン達が初心者っぽい家族連れにおすそ分けする理由がわかった気がする。


でも、その結果、一枚目の写真の紫玉ねぎを使った南蛮漬けに始まり、


イワシの梅干しょうが煮



オイルサーディン



イワシのつみれ汁(イワシだし)
つみれは冷凍保存分もあり。



イワシの骨せんべい(塩味とカレーコンソメ味)


とまあ、頭と内臓以外は全部使い、しばらく魚買わなくていいやってぐらいの魚祭り。



うれしくても限度を考えろ。

と、肩こりと腰痛に苦しみながら反省した土日でした。

コメント