お盆のチャリ散歩


2013-08-14(水)
ウチの会社に盆休みはないけど所用により休暇の日。
先日までの何をしなくてもダルくなる暑さは少し弱まってきたようで、暑いなりにもそれなりに過ごせる感じになってきました。
(ただし早朝のみ)

と言う事で、朝の涼しいうちに散歩へ。


この日は先日買ったDAHON Dashではなく、あえてGaryFisher Wahoo号で出動。
ミニベロと26インチMTBの違いを体感してみようって試み。

いつもの大泉緑地に行き外周コースをぐるぐる回る。
Wahooは自分の身長に合わせてサイズを選んでるだけにポジションが楽で、スピードの維持もこっちの方がしやすいと実感。

外周コースの後は「樹のみち」に入り込んで森林浴気分を味わう。
気兼ねなくどこでも走れるのはMTBならでは。


止まって写真撮ってたら、ものすごい数の蚊に足を食われてめっちゃ痒い。
かきすぎて血が出てきた・・・(--;


樹のみちを出て大泉池に移動。


ハスで埋まっていてあまり池が見えないけど池です。
繁殖力が強いのかな?



水玉を撮ろうと思ったけど、これ以上寄れなかった。
なんとも中途半端(笑



花はほとんど終わりのようで、つぼみや咲いているのは少数派。
ハスはつぼみのほうが好みなので時期を逃した気分が若干あり。


公園内を1時間ほどブラブラして、帰る前にもう一回中へw


水面が景色を写してて綺麗でした。

さすがに9時ごろになると、気温がぐんぐん上がってきた様子。
自転車って漕いでるときは汗をあまり感じないけど、家に帰ったらパンツまで汗だくでした^^;

早く涼しくなって欲しいなー

コメント