2014初さんぽ


2014-01-11(土)
今年初めての自転車散歩。

毎度の事ながら目的地は考えておらず、ぶらっと気の向くまま道明寺のほうへ。



スカッと晴れ渡った空!
この年末から晴れの日は空が澄んでいて気持ちいいです。


道明寺の横を抜け、近鉄・道明寺駅横から南河内サイクルラインに出る。
そこから石川、大和川沿いを走って自宅方向を目指す。

で、、、


やってもた・・・
泥道走ってもた・・・ これはアカン。
自転車のトップチューブまで泥だらけ。
泥除けが無いもんだから、背負ってたカバンも服もズボンも泥だらけ(--;

家に帰って真っ先に自転車を洗う。
服やカバンは後回し。
自転車が真っ白塗装なので、染み付いたらえらいこっちゃやで。

自分も泥だらけのまま自転車を洗っている息子に気付いた親は軽く呆れた笑い。
・・・けど気にしてはいけない。

シュミとはそんなもんなのだ。

コメント