雪の通勤路。


2014-02-14(金)
36才最後の日は大阪基準では大雪といえる朝。

朝起きたら、あたり一面に雪が積もっていました。
通勤が面倒なので休もうかと思ったけど、ちょっと考え方を変えて朝を楽しむことに。

いつもどおり身支度を整え、カバンにE-M5とM.ZD60mmMacroの防塵防滴コンビを放り込む。
(同じ防塵防滴でも、E-M1を濡れるところに持ち出す勇気は・・・ まだでない。)

そしていつもの通勤靴ではなくトレッキングシューズを履く。
こんなん履いたらワクワクする。
会社に行く気がしない(笑

近鉄電車もJR環状線も遅れ気味でしたが、致命的な遅延もなく問題なし。


いつも見る電車が雪まみれ^^;
この写真はJRだけど、近鉄南大阪線・阿部野橋駅のポイントにはカンテラの火が灯っており、なかなか良い雰囲気でした。
写真に撮りたかったけど、通勤電車内でデジイチを出すわけにはいかず諦める^^;


森之宮で降りて大阪城公園に入りました。


かなり視界が悪く、いつもなら見える天守閣が見えません。




こんな日に走っている人はさすがに見当たらず、それどころか歩行者もいない。
閑散としており、公園を貸切気分(笑


トレッキングシューズを履いていることをいいことに、林の中の新雪を踏みしめながら歩きました。


歩き始めてたいした時間は経っていないけど、自分もカメラも雪まみれ。
でも気にしない、それを楽しみにした散歩であり、それを想定してE-M5だから。


大阪城ホールの横を通り、OBP入り。


この場所は新緑と紅葉の時期が気に入っているけど、雪降る景色もいい感じ。


会社到着後はズブ濡れになった、カメラや手袋、靴を干しつつお仕事。
毎日だったら困るけど、ほんのたまにならこんな通勤も悪くない。

満足度の高い、良い朝の散歩だった^^

コメント