府民の森あるき


2014-03-15(土)
交野にあるほしだ園地へ歩きに。
雨の心配はなかったものの、空が残念なことに・・・(--;



ここは初めてなのですが、大阪府民の森はバカにできませんねー。
広い!
そして山気分たっぷり!



ハンバーガー・ストーンなる大岩もあったりしてちょいちょい見所もあり。

途中でお弁当食べて一周約5時間。
子供(5歳児)のペースなので時間かかっているけど、満足度高し。



主に空模様が悪かったけど、ときどき青空が見えるのが救いか・・・

でも、、、


行きも帰りもつり橋にさしかかる頃には曇ってぼんやりとした空・・・(--;
根本的に天候が優れなければ、良い景色もすこし残念に見える。
ちょっとツイてない。
また今度、次は晴れた秋に行ってみよう。


ちなみに「生駒山系まるごとハイキングマップ(500円)」を買いました。
スタンプラリーっぽくなっていて、府民の森4つを回ってプレゼントがあるらしいです。
ならば、今年はほかの園地も回りますか!

残りの対象となる場所

・なるかわ園地
 → つつじがすごいらしい。 4月末~5月ごろ?

・くろんど園地
 → 水芭蕉、睡蓮。 でも今年の3月末は無理だ・・・

・むろいけ園地
 → 木製遊具。 このせいであまり歩けないかも・・・
   できれば秋ごろかな?

プレゼント対象にはなっていないけど、ほかにも、
・くさか園地
・ぬかた園地
・みずのみ園地
・ちはや園地
があるそう。

比較的行きやすい場所ばっかりなのでちょうどいいかも。


コメント