府民の森あるき、その2。


2014-04-12(土)
勝手に府民の森あるきシリーズ、その2。

前回のほしだ園地近くにある、くろんど園地に行ってきました。
そして前回同様天気が悪い(笑


時期的に良かったようで、園地駐車場からすぐ近くの水場にはミズバショウが咲いていました。


とても大阪とは思えない雰囲気です。

園地駐車場までのアクセスも大阪とは思えず、未舗装路で劇狭の道幅。
そのうえ木々が張り出していたので、車の屋根に枝が擦れるし・・・

府民の森、恐るべしです。



でもってショウジョウバカマも見頃。

エエ季節が来たもんです^^



川沿いに園内を歩き、、、


時に岩場を登る。


アップダウンもほどほどで気楽に楽しめる園地です。




ここでのツツジはちょうど見頃が来ていたようで、コース沿いは華やか。

葛城山のツツジはGW以降なので、それまでのつなぎはどこにしようか。。。
いい時期なので歩かないと!!


コメント