初の輪行、和歌山から。


2014-05-04(日)
Dahon Dash P8で初輪行。


自宅から南海・堺駅へ向かい、そこから和歌山市駅まで輪行。


和歌山市駅前からスタートし、海沿いに泉佐野あたりまで行くつもり。
しんどくなれば電車に乗ればいいので、気楽な計画です。


まずは加太を目指す。
和歌山市駅から10kmぐらい。
サドルの高さを調整しつつ、様子を見ながらウォーミングアップといった感じ。


加太の町中にあるキシモトであげパンを2つ購入。(1個80円)
揚げたてアツアツ^^

すぐにかぶり付きたい気持ちを抑え、揚げパンをカバンに入れて移動。
今回のチャリツーで寄りたい場所へ向かう。

砂利道の坂をあがると見えてきた。


城ヶ崎。

バイクに乗っていた頃はちょいちょい寄っていた場所です。
広がる海と友が島を眺められる絶好のポイント。



東屋はどこかのグループがBBQをしていたので、自分は離れた場所で座る。


で、お楽しみのアレを取り出す!


揚げパン! まだホカホカ^^
温かいあんこがうまい。

揚げパンを食べながら城ヶ崎からの景色を堪能。


友が島に行きたいと思いつつまだ行けていない。

そのうち行くからなー。


加太から海沿いを北上。
自転車だと国道26号よりもっと海沿いを走る事ができるので、左手に海を眺めながらのんびりと走ることができる。
渋滞どころか、信号も無いのがすごく楽^^



みさき公園のイルカプール横を通ると、ちょうどショーの最中だったみたい。
ジャンプしたイルカを見ることができた^^

せんなん里海公園(淡輪と箱作のあるとこ)は公園内を走る。
バイクのように楽に遠くは行けないけど、バイクではできなかった自由。

泉佐野が近付いてくると、大きな橋が立ちはだかる。


ギアを2速ぐらいまで落としまくれば問題なし。
なかなか前に進まないけど^^;


当初の計画では泉佐野から電車で帰ろうと思っていたけど、泉佐野到着時点でまだ13時にもなっていない・・・。

もうちょっとだけ行ってみよう。
しんどくなったら電車に乗ればいいし。

もうちょっと・・・ もうちょっと・・・

と走り続けること数時間。

15時半、まさかの自走で帰宅w



より大きな地図で 2014-05-04_チャリツー(和歌山から自宅へ) を表示


出発時刻~到着時刻 : 2014/05/04 9:29 - 15:32
経過時間 : 06:03:12
距離 : 80.94km
平均速度 : 13.37km/h
最高, 最低高度, 高度差 : 171m, -9m, 180m
同 (移動平均処理後) : 137m, 3m, 134m

アップダウンが少なければ行けるもんやなぁ。。。
と実感。

でもこの日記を書いている翌日の5日、下半身が悲鳴を上げています^^;


コメント