晩ごはんの調達。


2014-05-31(土)
朝6時半の写真なのになんか変な色合い・・・

前日も酷かったけど、この日は夜明け前から分かるぐらいの大気汚染っぷり。
黄砂が飛びまくっていたようです。

そんな5月の最終日、朝(?) 3時に起きて和歌山の田ノ浦に行ってきました。



いつもの漁港内に車を止め、サビキで小さいイワシ狙い。
簡単に釣れて、さばくのも簡単で味も良し。
イワシさいこーです(笑

しかし、、、

そろそろイワシが釣れるかなー?って思って行ったけど、結果は散々。

朝5時ごろの朝イチに少しイワシがかかっただけど、後はまったく来てくれずグレとか根魚の小さいのが釣れるだけ・・・

もっと早く、夜明け前から釣らないといけないのかな?!
そうなったら3時起きじゃ無くて、現地前泊のキャンプでもしないといけない気が・・・

ま、それはそれで楽しそうだけど^^


で、結局晩ごはんはこれだけ(笑
せめて豪華さを出そうと、嫁がイワシにパン粉を付けて揚げてくれたけど、縮んでしまって意に反する結果となるw

しかし揚げる前からイワシが小さいなぁ。。。って思ってたけど、去年釣りに行ったときは6月末~7月末の間だったようで、どうやら釣りに行くのが早かったみたい。
一ヶ月早かったのね・・・(--;

オイルサーディンにつみれ汁に骨せんべい!
あと豆アジが釣れたら南蛮漬けも!
次は食べたい。


コメント