金剛山の水を飲みに。


2014-06-15(日)
昨日、ウッディハートで飲んだお水がおいしかったので、なんとなく金剛山へ行きたくなりました。

しかし山に行くからと行って、山頂まで行くわけでもなく目的は水なのです(笑



水越峠に車を置き、ダイトレで金剛山を目指す。


黄砂か何かはしらないけど、視界がえげつなく悪いです(--;


今日は子供(下の子: 5歳♂)が付いて来ているので、いつもの3倍ぐらい歩みが遅く、前に進まなければ体も温まらない。


しかしまあ、景色を堪能できる・・・

と思っておけば問題なし^^;
どうせ今日はがっつり歩く気分でもないし。


それでも前に進めば到着はできる短い距離なので、小一時間ほどで金剛の水に到着。

子供は速攻で水を飲んだり、手ぬぐいを濡らして遊んだり。
自分はお腹が弱いので天然水を飲まないほうだけど、子供に釣られて水を飲む。
昨日の水同様、やっぱうまい!
(そのあともお腹は大丈夫だった^^;)

水場の脇、奥のほうにキツリフネソウを発見。


一輪だけだったけど、面白いものを見れたので散歩に来た甲斐あり^^


以下、テキトーに撮ったものを貼り付け。
(手抜きとも言う。。。)



























ハルジオンとヒメジョオンがさっぱり見分けられない・・・
ぜんぜんどっちかわかんねぇ。


コメント