おやつを食べに。


2014-07-27(日)
おやつを食べに金剛山へ。

目的地は水越峠から金剛山に向かうダイトレにある水場。
おなかが弱くて天然水を飲むのに不安があるけど、ここの水は気に入っているのです。

そこの水で梅ジュースを作って飲もう!という散歩です。




しかし、天候は雨。。。


雨も降ってりゃガスもかかってたけど、ポンチョを着て向かいました。

ポンチョは蒸れるけど、カンカン照りの猛暑を思えば涼しいもんです。
(出発時、車の温度計で28度)

本当は昨日に行こうと思っていたけど、あの猛暑ではさすがに危なそうで自粛。


今日は涼しく、陽射しもなくしっとりと良い感じです^^



あちらこちらで水玉がきれいでした。



雨の時は蜘蛛の巣も意外と良く見える気がします^^


距離も短いし時間もあるので、のんびりと夏の花を探しながら歩きました。


ネジバナ。

見ての通りめっちゃネジネジ。



山百合。




ヤブカンゾウ?
水場のすぐそばで咲いていました。


あとは適当に・・・・(笑


ちょいちょい出てくるけど、こういった枯れた感じも好きなのです。




野イチゴ。
昔はハイキング中に見つけては取って食べたけど、どんな味だったけ?




ホタルブクロ


雨なので行くかどうか悩んだけど、やっぱ歩きに行ってよかった^^

コメント