田ノ浦


2014-09-14(日)
お昼ご飯を食べてから田ノ浦漁港へ釣りに。


漁港内でサビキしかできない我が家に、防波堤からの投げサビキを教えてもらうべく、嫁母にもご同行いただく。
ちなみに嫁母は前日も釣りに行っていたような^^;

漁港内で投げ方を教えてもらい、何度か練習していざ防波堤へ!!
と思いきや、防波堤はギッチリ人だらけ。


・・・遅かったようです(--;


仕方ないのでそのまま漁港内でのんびり釣りを続けるも、釣れるのはイサキの子供と極小のハゼばかり。。。
バケツに入れて子供の観察にはちょうど良かったけど、食べれる獲物はゼロ。
 漁港内を見ていても、タコを釣り上げていた人一名を除き、ほかのグループも同じような感じ。

嫁母ネットワークで確認してもらったところ、前日から和歌山エリアではパッタリと釣れなくなっていたそうな。
職人級の人たちが釣れないって言ってるんだから、ド素人の自分たちも当然。

でもまあ、投げ方が分かったのでそれだけでも十分良かった・・・ と思う。


いい景色も見れたことだし。



コメント