たまには子連れで。


2014-09-23(火)
ルートは天狗谷から登り、ダイトレで下りるコースを歩いてきました。

めずらしく子連れで(笑


今日は天気にも恵まれ、からっとした青空。


おかげで陽射しが暑いのなんのって・・・。

そんないい天気のおかげか、葛城山のつつじ園にあるデッキでは、日除けテントを出して上半身裸で寝ているおじさんもいた^^;
その方だけ夏のビーチのような雰囲気。

でも、葛城山の頂上には秋の訪れを感じる植物が。。。


見ごろはもう少し先のようです^^


その他、天狗谷コースと葛城山頂は花が多く、


タムラソウ





シシウド





イヌショウマ





ツリガネニンジン





ツリフネソウ
水越峠・大阪側の川沿いに群生していました。




ミゾソバ
テレ端で寄りまくれるズームレンズ(ZD14-54II)でも限界を感じる小ささ。
かわいらしい。










ヤマアジサイ





初めて見たときはびっくりな花だったけど、最近おなじみのヤマジノホトトギス。

6歳児を連れて歩くと、休憩がめちゃめちゃ多く時間がかかる反面、足元の小さな植物に気づく。
それはそれでのんびりといいかも^^

コメント

Unknown さんの投稿…
HAPPA様

おそれいります、奈良県でデザイナーをしております廣と申します。

仕事の絵を描くための資料の写真を探していてこちらにお邪魔しましたが、あまりにも欲しいイメージそのままの写真があってしかも写りがとても綺麗で、できればそのまま写真素材としてお借りできれば…と思いました。

不躾なお願いですが、2011年GWの伊賀でのお写真お借りできませんでしょうか? たいしたお礼は出来ないかもしれませんが、お借りできると大変助かりますのでご検討よろしくお願いいたしますm(_ _m)
happa さんの投稿…
廣さま

こんにちは。
コメントありがとございます。

伊賀の写真ですが、ご使用いただいてまったく問題ありません。
もちろんお礼等不要ですので、そのままどうぞ。
こちらとしては気に入っていただけたことがブログやってて何よりもうれしいことですから^^

自宅に帰ればオリジナルサイズの写真もありますが、ブログサイズのみでよいでしょうか?

よろしくお願いします。
Unknown さんの投稿…
Happa様
使用許可、ありがとうございます!

フルサイズ、お言葉に甘えさせて頂けると幸いです! 元画像が綺麗なので印刷してもそんな問題ないと思いますが、食べ物写真は極力綺麗な方がよいので…よろしくお願いいたします!
happa さんの投稿…
ひろみゆきさん

このたびはありがとうございました。
スパム防止のため、メアドの入ったコメントは削除させていただきました。
悪しからずご了承ください。