神社をハシゴ


2014-10-11(土)
この三連休は後半に台風が来るので、初日の土曜日におでかけ。

しかもちょっと詰め込んで、 大和神社(おおやまとじんじゃ)、大神神社(おおみわじんじゃ)、八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)をハシゴするといった行程。。。



それぞれの詳細は省くとして、かるーく写真でご紹介。


大神神社は卯の日祭(うのひさい)が行われていて、ちょうど巫女さんが雅楽を演奏されているところでした。
写真には撮ってないけど・・・^^;




そして大和神社で蚊に襲われまくってかゆいのって・・・
ちょうどこの写真を撮ったあたりが一番の蚊ポイントだったかも。

あれ? 神社の話じゃないし。。。



で、最後。


大宇陀にある八咫烏神社の参道(?)を神社側から見た図。
この奈良感がたまりません。




拝殿側から外を見ると、自然信仰を感じる眺め。
この日の中で一番好みのタイプの神社でした(笑



道の駅でお昼ご飯を食べ、大宇陀に来たついでにアニマルパークへ寄り道。

ヤギやヒツジ、ウシ等がのびのびと過ごす広々とした園内。


しかも入園無料。

子供たちが乗馬体験をさせてもらいましたが、乗馬体験も無料!

素晴らしすぎです!!


14時だっけな?
梁の上移動するヤギの列。


この後は餌(牧草)やり体験ができました。

でもってなぜか柵の外で寝ているブタ。


触られても微動だにせず熟睡。
ほのぼの^^


そしてこのモルモット。


このつぶらな瞳がめっっっちゃかわいいかった・・・



コメント

Unknown さんの投稿…
サンポライダー
HAPPA 様

見覚えのあるうだアニマルパークでとってもほっこりしました(笑)奈良へおいでくださり、ありがとうございました! そして綺麗に撮ってアップして頂き、奈良県民として御礼申し上げます。デザイナーひろです。

さて、お礼が遅くなり、申し訳ございません。無事にフリーペーパー発行となり天神祭も終わりほっといたしました。

写真を使わせて頂き本当に助かりました。重ね重ね御礼申し上げます。


後程メールで完成したフリーペーパーのデータを送らせて頂きます。よろしかったらご覧ください。


それでは失礼いたします(^^ゝ
happa さんの投稿…
ひろ様

生まれも育ちも大阪ですが、奈良は昔から大好きな場所なのですよ。
たぶん小さいころから親に連れられていろいろ見て回った影響が大きいと思います。
そして今は子供を連れて、いろいろ見せて回っている感じです。

フリーペーパーの件、ご丁寧にありがとうございました。
ならびにお仕事の成功おめでとうございます。
拝見していると、また行きたい場所が増えたではないですか(笑