武奈ヶ岳をあるく。


2014-11-23(日)
滋賀県の武奈ヶ岳を歩いてきました。
イン谷口から青ガレを通り武奈ヶ岳に向かい、北比良峠を通ってイン谷口に戻るコースです。



雲の多い日で午前中には小雨も降ったりと、あまり良い天気ではなかったものの、景色の移り変わりが楽しくて飽きのこない道中でした。


普段自分が歩くような時間や場所だとあまり見かけることのない山ガールもたくさん^^
これだけ人の多い山歩きも久しぶりのような気がします。





この日の麓は紅葉まっさかり。


出発直後は気持ちの良い紅葉のトンネルを歩きました。



山頂付近では冬枯れの景色。


二つの季節が味わえ、お得感アリでした^^



歩いてるとたまに、暗い中でも目立つ植物を見かけます。


こうゆうの、いいと思いません?
自分では山歩きの醍醐味だと思ってます。

でもこればっかりだと辺りの景色や遠景がなくなり、どこに行っても同じような写真。
かといって、遠景はあまり好きではなく・・・

結局、近場の金剛山や葛城山でも同じような日記になってしまう・・・
といった事に気づく今回の山歩き。


出発時刻~到着時刻 : 2014/11/23 8:42 ~ 15:47
経過時間(実質移動時間) : 07:05:24 (06:51:55)
距離 : 13.32km
平均速度 (実質移動時間あたり) : 1.88km/h (1.94km/h)
最高, 最低高度, 高度差 : 1225m, 181m, 1044m
同 (移動平均処理後) : 1223m, 204m, 1018m


その他の写真はこちら。



コメント