チャリ散歩で春さがし。


2015-02-28(土)
前日の酒が残る一日。

午前中はほぼダウンしてたけど、お昼ご飯を食べてボチボチ回復。
めっちゃいい天気だったので、Dahon Dashで大泉緑地へ。



1月末にビッグアップル(タイヤ)に換装してから初乗り。
寒いからってちょっと引きこもりすぎたかも・・・

乗り心地はかなり良くなってて、ちょっと前に進むのが遅くなった^^;
前に履いてたKWESTだと、砂利道や未舗装路に行く気になれなかったけど、これなら平気。
やっぱ安心感が違うわ。

次はブロックタイヤにしてしまうかもしれない・・・
さすがにそこまでしたらDashon Dashがかわいそうかも?



緑地内では梅が満開を過ぎ、見ごろは若干過ぎた様子。
梅は蕾と花の組み合わせが好きだけど、探してもほぼ見つからず。。。

その他にも春を感じるべく、緑地内を適当にぶらぶら。





ふわふわの綿毛に、モコモコのつぼみ。



今日は温かいし、良い時期になってきた^^




名前はアレだけど、かわいらしいオオイヌノフグリ。
初めて名前を知った時に受けるあの衝撃。
名前の由来になった果実を見れるまではもう少しか。


コメント