チャリ散歩から山登り。


2015-05-10(日)
ほんのかるーい気持ちで散歩に出かける。


道の駅・しらとりの郷を超えたところで二上山かぁ。。。


なんて思いつつ写真を一枚。





その一時間後には二上山の登山道を歩いていたりする(笑


この時期の山と言えば葛城山。
ツツジが見ごろな時期だけに行きたい気もするけど、今年に入って既に散々行っただけにお腹いっぱいな気持ちがある。
参考: その1その2その3


今年は二上山のツツジ越しに葛城山の山影を見て良しとする^^;
ツツジ満開の葛城山はこちらをご参照ください。

また、来年でも行くとしよう。



二上山・雌岳を目指す。
登山と言ってもせいぜい500m未満。


登山口から200mチョイの登りなので、30分もあれば山頂に到着します。
前日が雨のわりに視界はイマイチです。

晴天の中、自転車で走った後にそのまま登山。
いくら低山とはいえ汗だく・・・

ほんの軽い気持ちで散歩に出てただけに、手ぬぐいすら持ってきていなくて、、、
拭くものがない(--;


でもこっちは抜かりなく。


最寄りの道の駅・近つ飛鳥の里 太子で買っておいたおいなりさんを食べる。

この時でも実感したけど、汗だくの疲労後にお寿司は美味しいのですよ。
塩分も糖分もお酢も入ってる。
至福のひと時です^^


食べたあとはちゃちゃっと下山。


一人歩きはペースが速い。
たとえデッキシューズでも(笑


でも、


景色と光の演出に足を止め、長居してしまうのです。


以下、同文(笑









登りもすぐだけど、下山もあっちゅーま。


ここからまた家まで帰る。


行きは良い良い帰りは辛い・・・


出発時刻~到着時刻 : 2015/05/10 9:12 - 12:21
経過時間 : 03:08:26
距離 : 35.46km
平均速度 : 11.29km/h
最高, 最低高度, 高度差 : 440m, 5m, 435m
同 (移動平均処理後) : 433m, 7m, 426m

3時間チョイで山登り+チャリ散歩。
うーん、満足満足^^


コメント