加太周辺をぶらぶらと。


2015-05-05(火)
自転車で走ってきました。


コースはこんな感じ。
 ・南海電車 みさき公園駅を出発
 ・多奈川駅を過ぎ、谷川東交差点から甲山、猿坂峠経由で磯ノ浦方面へ。
 ・加太を経由し、大川トンネル、とっとパーク小島の海沿いコース。
 ・深日港からみさき公園の海沿いを走り泉佐野へ。
 ・泉佐野駅からJRで帰宅。

トラックログはこんな感じになりました。

このログだけで約50km。

出発時刻~到着時刻 : 2015/05/05 8:12 - 11:37
経過時間(実質移動時間) : 03:24:50 (03:14:28)
平均速度 (実質移動時間あたり) : 14.65km/h (15.43km/h)
最高, 最低高度, 高度差 : 195m, 8m, 187m
同 (移動平均処理後) : 186m, 9m, 177m

上記に自宅から南海堺駅までと、JR堺市駅までの距離を合わせると63km。

ええ距離でした・・・
家に帰ると、太ももが痛かった^^;



以下、道中の写真です。



猿坂峠から和歌山方面の景色。


標高200mほどだったので、思ったよりも楽に峠越えができました^^

もし逆に和歌山方面から登ったら・・・
かなりしんどそうな勾配。


猿坂峠に向かう道中、


田んぼ脇にノアザミがちらほらと咲いていてええ感じでした^^
藤の花もたくさん咲いていたのですが、そちらはうまく写真におさめられず。


竹秋で彩られた道路もきれいでした。


滑るけどな。
ついこの間までタケノコがニョキニョキ育っていたので、今はちょうど生え変わりの時期なんですね。


さて、加太では町中に入り、ぶらぶら適当に回って買い物。


小島商店

買ったものを鞄にしまい、ちょこっと人気の少ない海辺へ移動。
GWはさすがに人が多いです。

で、冷めないうちにいそいそと頂く。


焼きよもぎ餅。

去年食べたキシモトの揚げパンといい、疲労に甘いものは良い!
いい景色と買い食い、至福のひととき^^


ま、あとは景色を見つつ、じみーに泉佐野を目指す。
さすがGWで、海沿いはBBQ客だらけ。。。
海沿いでお昼を食べるのは諦め、帰りの電車で非常食を食べながら帰りましたとさ。


コメント