ちょっと気分転換に。


2015-06-27(土)
少し前の事だけど、、、
お散歩自転車のGaryfisher Wahooに27.5インチ(650b)のホイールを試着してみました。
2010年式で26インチモデル。


装着後に元の26インチと並べて比較。


左が26インチホイールに、シュワルベ ビッグアップル(26×2.35)
右が27.5インチホイールに、銘柄不明のタイヤ(27.5×2.10)

パッと見、あまりサイズの違いを感じられず^^;



クイックリリースの位置で見比べると、若干の高さの違いが分かるぐらい。

26インチも2.10なら違いが出てくるかもしれないけど、2.35のビックアップルと比較するとこんなもん。
誤差程度にしか感じられない。


しかし車体には誤差ではないだろうから、各部の隙間チェック。


フロントフォークのアーチ部は大丈夫。


しかし、、、


フロントディレイラーとの隙間がごくわずか。

試着したホイールに振れがあったため、タイヤを回転させると軽く接触・・・
ポン付けではあかんなぁ。。。

普通の26インチMTBなら問題ないだろうけど、フレームのG2ジオメトリーが影響?
だいたい素の状態でもここの隙間は狭かったし。


とりあえず謎の中華ホイールは転売し、計画を見直すことにしました。

お散歩自転車リフレッシュ計画発動!!


・・・無駄遣いともいうんだけど。

コメント