旧堺燈台へ・・・


2015-07-20(月)
梅雨明けの海の日。

大浜にある旧堺燈台を目指して散歩。
適度な距離で組みあがったWahoo号の調子を見る目的もあり。

今回ほとんどのパーツを交換し、素人がバラッバラにして、カンで組み上げたわりに調子良さげ。
まあ、たまにチェーンから音が出るのが気になるけど・・・^^;



道のりは慣れたコースなので問題なく。


この日の龍女神像は右手の上に鳥がとまっていて、「いいね!」をしているように見える。
しかもこの鳥がいつまでたっても飛びたたねぇ。







旧堺燈台に到着すると、なんと人が入っているではないか!!
焦る自分。


役所の人が来ていて、海の日は内部公開をしているとのこと。
そそくさと自転車を止め、自分も中に入らせてもらいました。
もう何度もここに来たけど、中に入るのは初めて^^




中に入ると役所の担当の方が燈台についての説明をしてくれました。
白い塗装は見たままだけど、内部の二階以上は木目風塗装になっているのが面白かったです。




普段外から見ていた小窓を中から見る。
ほんとツイてるわ^^




中に入ったり、周りを歩いたり。
小さな燈台だけど、結構な時間を過ごさせてもらいました。

本当はここから浜寺公園まで行こうと思っていたけど、予想以上に時間を使ったためここから帰宅。
いやー、めっちゃ暑かった・・・。

出発時刻~到着時刻 : 2015/07/20 9:31 - 11:50
経過時間(実質移動時間) : 02:18:08 (01:45:04)
距離 : 27.36km

コメント