Wahooリフレッシュ計画 No.3


2015-07-12(日)
お散歩自転車リフレッシュ計画の三回目。
ブレーキレバーが届いたので、ブレーキまわりの組み付けをしました。


一枚目のはフロント。
ブレーキレバーからキャリパーまでワイヤーを通し、ブレーキの微調整をする。
フロントはこれで完成。

つづいてリア。

ホイールが納品されていないため、リアはまだ完成できない。
とりあえず揃ったブレーキラインを仮組み。

ディスクがないのにキャリパーだけあったりして、めっちゃ違和感あります(笑
フロント同様、リアも180mmディスク仕様にしています。



反対側にまわって、リアディレイラーの交換。


長年お世話になったDEOREを外します。
一時期激しく乗り回していたので、軽く3000km以上は走ったはず。
その間、何のトラブルもありませんでした。
(フロントのALTUSは出先でトラブルあったけど・・・ 運転の仕方が悪かったのかも?)

しかし、フロントシングル化するには役不足なので交換です。
もったいないし、Dahon Dashに移植しようかな?(笑


さくっとZEEに交換しました。
自転車はバイクと違って、こういった作業が楽だわー
ZEEはDEOREよりもコンパクト。 かつ、張り出しが少ないです。



今回の作業でハンドルまわりが激変しました。

元の状態。(ケーブルは切ってしまったけど・・・)




交換後。

DEOREのVブレーキレバーにZEEのシフトレバー。
フロントシングル化もしたので、めっちゃスッキリしました。

ちなみにグリップには、ラケット用のグリップテープを巻いて少し太くしています。

お店からリアホイールが来週中に納品できると連絡あり。
来週末に完成するか?!

コメント