そぶら周辺をさんぽ。


2015-08-22(土)
20kmほど自転車で走ってきました。


今年の夏は幾度となく通っているそぶら山荘をベースにし、
道の駅・愛彩ランドまで行って戻るコース。
その間、家族を山荘に放置です(笑

本当は愛彩ランドからスタートしたかったけど、
そこはまーまー狭い山道。
残された車を運転する嫁の抵抗にあい、
行きに下り、戻りが上りのコースとなった次第です。^^;





実際に走ってみたところ、片道10km~12kmほど。
行きに至っては30分ちょっとで愛彩ランドに到着。
ほとんどが下りなので、めっちゃ快適でした^^

そして帰りはほとんどが上り。
といっても、トータルで200mほどの高低差なので程々ですね。
ゆるーい上りが続くコースで、比較的平気でした。
(もちろんしんどいけど・・・)





そんな感じで、往復に二時間かからずゴール。
そぶら山荘で普通にお昼ご飯を食べる事ができ、
裏の川で汗を流すこともできてサッパリ^^
山奥を走っている感じも味わえたし、良いコースです。



そしてついに・・・


お持ち帰りしてしまった・・・

ウサギ小屋も前日に完成したばかりだし、
そぶら山荘で新しいウサギの子が産まれていたしで・・・
もうどうしようもなかった(笑

でもしばらく後に子供が小学校から貰える予定。
ネコ 3匹に、ウサギ 2匹。

あら大変。





出発時刻~到着時刻 : 2015/08/22 9:55 ~ 11:33
経過時間(実質移動時間) : 01:37:34 (01:32:32)
距離 : 21.96km
平均速度 (実質移動時間あたり) : 13.51km/h (14.24km/h)
最高, 最低高度, 高度差 : 327m, 110m, 217m
同 (移動平均処理後) : 313m, 114m, 198m


コメント