リアディレイラーの調整 No.2


2015-08-02(日)
気になっていたリアディレイラーの調整。 二日目。


SIS調整ボルトがない・・・・・

と思いきや、シフティングレバー側についていたでやんの。



ちゃんとマニュアルの絵には書いてあった。

wahoo純正DEOREや、家族の自転車についているのはリアディレイラー側。
それだけに、SIS調整ボルトはリアディレイラーにあるものと思い込んでいました。
分かりにくい・・・(--;

でも分かれば調整は問題なくOK。
しばらく乗ってみないと分からないけど、試走した限りでは調子良くなった気がします。



しかし、この日の作業はじめは、


wahoo純正DEOREからSIS調整ボルトを外し、

ZEEのリアディレイラーから通したワイヤーを外し、
(そのままでは外せないので、ワイヤーのエンドキャップも外した・・・)


ZEEにDEOREのSIS調整ボルトを装着しようとして、ねじのサイズが合わなくて絶望したりとか・・・

すごく意味のない作業をしてしまった・・・

ま、これも経験だわな。

コメント