上赤坂城跡を歩く。


2015-12-27(日)
最近布団が恋しくて早起きできません。

あまり時間も取れなかったので、短時間で済む上赤坂城跡を散歩してきました。



天気は生憎の曇。


しかしまあ、上赤坂城跡の道は気が生い茂っているのであまりどちらでもいいかと。
天気悪いなら悪いで、残った写真もどんよりローキーよりになるのです。

最近E-300で青空ばっか見てたので、これはこれでいいのかも。
ちなみにこの日はPENTAX K-5ⅡとDA18-135mmをお試し的に持参。
いつもオリンパスばかりではアカンと思って・・・



時より陽がさし、淡く照らされた散歩道の緑が映えて見えました。








ゴール近くのアジサイの場所。


薄暗い道に明るい黄色と緑が印象的。
晴天とは違う良さを感じます^^


のんびり写真を撮りながらだったので、結構いい時間をかけて到着。
ここまですれ違う人はゼロ。
ええ散歩コースです^^



なお、空は見事に厚い雲で覆われていました。

雲の隙間からたまに青空も見えるけど、陽射しはもっとたまーにしか。
めっちゃ低い山だけど、陽射しがないので寒かったです(笑


来た道を戻り下り。



この日の散歩は慣れないメーカーのカメラだったので、
撮るときの手ごたえのなさがすごかった^^;
露出の癖がぜんぜんわからん。

コメント