遅かった・・・


2016-01-31(日)
1月最終日。
週末に晴れてくれたので、ぶらっと自転車で散歩してきました。



柏原方面へ向かい、青谷周辺を散策。
地図を見ると山の中から高尾山に抜けられるような雰囲気?!


こういった農道を自転車を押して歩き、それっぽい方向の道を見つけたものの、歩くのもままならないほどの藪・・・
とりあえず数10m歩いてみたけど、自転車を押してるだけに無理ありすぎでした。

おとなしく来た道を戻り、鐸比古鐸比賣神社に自転車を止めて歩く。



柏原水仙郷に到着したが、ちょっと様子が違う。


ほとんどの水仙が倒れています。

どうやらここ数日の冷え込みと強風で倒れたみたいです。
これは残念。




無事に立っている株は数えるほど。
ほとんどがだらーんと下を向いていました。




せっかく咲いた花も泥まみれです。
 そういえば今年の開花は早く、11月末には咲いていました。
もともと今年の今頃では遅く、もう終わりの時期だったのかも。

もうちょい早く来るべきだった・・・。




また来年を楽しみにしよう。



コメント