紀伊半島の旅、神倉神社


2016-03-26(土)
瀞峡を後に、新宮にある神倉神社へ向かいました。
桜と神社の景色を期待したけど、少し早かったみたい。


神倉神社は熊野速玉神社の摂社だそうです。

ここの目玉はこれ!

 ↓


この石段。

538段あるそうですが、登りはじめから中腹まではこんな急登が続きます。
(距離自体はそんなにありませんが・・・)



子供は手を使いながら登っていました(笑
5段も登れば自分の足より、子供の頭が下にくるぐらいです。
神倉神社が近所にあれば、トレーニングもかねて毎朝参拝したいです。



石段を登り切った参道の奥に、朱色の鳥居が見えてきました。
いいですよね、こういった景色。
この先に広がる景色に期待してしまいます。




お社とご神体のゴトビキ岩ですが、、、

失敗した。
完全に逆光の時間だった・・・(--;
逆光を撮るのが好きな方だけど、さすがにこの位置では無理が・・・



気持ちを改め、お参りして左手を見ると眼下に広がる新宮の町並みと熊野灘。


ええなぁ。。。
ほんとこういった景色が良いと思います。
できることならお茶でも飲みながらのんびり過ごしたい。


コメント