GWは生野銀山へ。


2016-05-04(水)
ドライブがてら生野銀山へ。

こっち方面に行くことは今までもあったけど、
場所と時間の都合で今まで行けなかったのです。




坑道内は年間を通じて12~13度らしく、トンネル内はひんやりしています。
途中からかなり体が冷えるので、上着必須ですね。


また、生野銀山は坑道内の採掘だけではなく、
露天掘跡を見ることもできました。


ここは金香瀬(かながせ)旧坑露頭群の慶寿ひ(けいじゅひ)と呼ぶそうです。
山をスパーンっと切り分けたような形に鉱脈があったのですね。


生野銀山でも個人的に好きだったのがここ。


馬蹄型鉱枠二枚合掌の坑道。
異世界にいるような感覚になりました^^


もう一度真夏に行ってみたい。
でもあの周辺って、関西でもかなり暑い地域なんですよねぇ。。。



その他の写真は下記でご覧ください。

2016-05-04_生野銀山と丹波竜化石工房「ちーたんの館」




コメント