バイク小屋の整理


2016-07-17(日)
三連休の中日。
天気が悪く、いつ降ってもおかしくないような空模様。

こんな日はバイクも自転車も出かけにくいので、
バイク小屋の整理をしました。


GROMを買って以来、バイク小屋には下記の大物が同居していました。
 ・(バイク) HONDA GROM
 ・(自転車) Garyfisher Wahoo
 ・(自転車) Dahon Dash P8
 ・(自転車) ママチャリ

そんなもんでグロムがすっごい出しにくいのです。

ママチャリは真っ先に外に出したものの、
WahooとDashが意外とかさばり、やっぱりグロムが出しにくい(--;

どう並び替えてもグロムの出しにくさは解消せず。。。


といった事で、暇を持て余した日は工作に走るのです。


こんなの。

自転車用のスタンドです。
毎度の余っていた木材で作成。




仕上げに古い靴下を数枚重ねて完成!



Dahon Dash P8を乗せます。


木材を靴下でカバーしているので塗装にも優しい仕様^^



次にGaryfisher Wahooを乗せます。





後ろから見るとこんな感じ。


この写真だと、右っかわに自転車がズレで倒れたら嫌なので、
ズレないよう段差を付けて落ちないようにしています。


バイク小屋もちょっとすっきりして、GROMが出しやすくなりました^^



コメント