GROM慣らし終了!


2016/08/07(日)
やっとこさGROMが1000kmを超えました!
これにて慣らし終了です^^

995kmでオイルを交換し、ついでにミラーの交換とドライブスプロケを交換。
ミラーはハリケーンのVブレードミラー。
スプロケはキタコの16T。
純正の15Tから一丁上げすることで、
70~80km巡行時の回転数を少し抑えることが目的です。


スプロケとミラーの様子を見るためかるーく散歩。

スプロケは走り方に慣れたらいいだけだけど、
ミラーは走って様子を見て、
再調整しないとベストポジションが出せませんからね。



奈良県五條市上野(こうずけ)公園横のひまわり畑に来ました。

暑いけど、前日の雨のおかげで空が澄んでおり気持ち良い日です。
こんな日は E-300 と ZuikoDigital 11-22 の組み合わせです、個人的に^^;
E-M1では撮れないKODAKブルーを狙います。



JR和歌山線沿いの畑であるため、時折こんな風景も^^
自分はたまたまでしたが、
これ目当てに三脚を構える人もたくさ来られていました。




ひまわりと青い空。
夏!のイメージそのものです。


帰りはワインディングでのギアのつながりを覚えるべく水越峠を経由。


たった一丁、されど一丁。
フロント側のスプロケ一丁の差は大きく、
回転を保つのが意外と難しい^^;

街乗りでは一速から使えるのでいい感じにはなったけど、
ワインディングでは今までより遅いなぁ。。。
別に飛ばすつもりもないし、慣れるまで様子見ですね。



帰宅後はミラーを再々調整して近所を流して確認。
調整幅の少ないミラーなので苦労しました・・・


コメント