2016/08/28(日)
同日のショートフェンダー加工ついでにドリブンスプロケ交換をしました。
ロングに振るべくドライブスプロケを15Tから16Tに交換したのですが、
巡行時の回転数を抑えることはできたものの、
出足が鈍くなりすぎたので今回は微調整です。
ドリブンスプロケを34Tから35Tに変更し、
少しだけショート側に戻すことにしました。
純正の34T。
チェーン脱落防止付きの安全仕様、533g。
安くて評判の良いキタコのスプロケに交換。
35T 420サイズ、340g。
純正から193gの減量。
バネ下の軽量化はサスの動き向上につながるらしいのですが、
まあ、、、 自分には分からんでしょう、きっと。
ドライブ16Tの ドリブン35T。
純正の15T・34Tからみると、どちらも一丁上げです。
前後とも大きくなったため、純正チェーンの106コマでは長さが足りません。
(アクスルシャフトを一番前にしても届かず)
これは想定済みだったため、
購入しておいた EKの強化ノンシールチェーン420SR、クリップ式 108コマに交換。
これでちょうど良い長さになりました^^
グロムの盆栽化が止まらない・・・
恐るべし原2の世界。(--;
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